ホーム>お知らせと日々のこと>新入荷&再入荷 / 器と食卓まわり

新入荷&再入荷 / 器と食卓まわり

土井朋子さんのかわいらしいガラスの作品をUPしました。

 
土井朋子さんのガラスの作品を、ホームページにUPいたしました。
 
 
一枚目の画像は、リスコップとうさこっぷ。
 
吹きガラスの技術と陶芸的な上絵付けの技術を組み合わせることで、
なんとも面白い、巧まざる表情が生み出されました。
 
見て楽しく、使って楽しく。
眺めるたびに、にんまりしてしまいそうなユーモラスな表情のグラス二種です。
 
 
森の動物のコップ(リス・うさぎ) 各8,400円
 
 
 
そして、二枚目の画像は、「おはなしたまご」という作品。
 
絵柄は、イギリス童話の「三匹のクマ」をモチーフにしたもの。
 
クマの家に迷い込んでしまい、お腹がすいてスープを飲んでしまう女の子、
そして、家に帰ろうとして歩いてるクマの親子の姿。
 
美しい色彩で、かわいらしい絵が描かれています。
 
 
中が空洞のたまごに絵付けし、さらにクリアガラスを被せているので、
水晶玉の中に童話が描かれているよう。
 
合わせ鏡のように、対面に絵が映り込んだりして、
とてもにぎやかな作品です。
 
窓辺に置いてオブジェとして、またはペーパーウェイトとしても。
 
絵柄は、「三匹のクマ」のほかに、「ヘンゼルとグレーテル」もありますよ。
 
 
おはなしたまご・三匹のクマ 19,950円
おはなしたまご・ヘンゼルとグレーテル 18,900円
 
 
 
(2012年7月6日)