ホーム>お知らせと日々のこと>新入荷&再入荷 / 器と食卓まわり>大塚温子さんのちいさな湯のみ
新入荷&再入荷 / 器と食卓まわり

大塚温子さんのちいさな湯のみ


 
201512613535.jpg
 
 
年明け第一弾で、
大塚温子さんのちいさな湯のみが届きました。
 
 
磁土を「鋳込み」という技法で成型していて、
ゆらぎのあるやさしいフォルムが魅力的。
 
表面にはぐるりと一回り、かわいらしい花柄の紋様が描かれています。
 
昭和を感じさせるような、それでいて北欧のパターンのような雰囲気もあり、
ちょっとくすんだ色を使った色彩感覚もすてきです。
 
 
小ぶりで丸みを帯びた形なので、女性の方の手にしっくりとなじみそう。
 
玉露などのお茶を少しずつ飲みたいときや、 
お酒やワインを家でちょっと呑みたい時にも使えますね。
 
昨日ホームページにUPしましたので、
どうぞご覧くださいね。
 
大塚温子さんの作品ページ  
 
 
また、大塚さんは、この春から産休に入られる予定で、
今後は、ゆっくりとしたペースで制作をしてゆくことになります。
 
次回の納品は、少し先のことになりそうなので、
どうぞご了承くださいませ。
 
 
 
■店主の個人ブログはこちら>> 神楽坂 器 日和。
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
 
 
(2015年1月26日)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.room-j.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/258