ホーム>お知らせと日々のこと>新入荷&再入荷 / 器と食卓まわり>h+のレリーフ楕円皿が入荷しました
新入荷&再入荷 / 器と食卓まわり

h+のレリーフ楕円皿が入荷しました

 
 2015222161945.jpg
 
 
九州の波佐見から、久々に、h+のレリーフ皿(LとSの2サイズ)がやって来ました。
 
アンティーク皿を模した楕円の美しいフォルム。
金彩釉という釉薬を掛けて、鈍い輝きを放つ器に仕上げています。
 
 
Lサイズは、長い方の径が35㎝弱。
 
「神楽坂 暮らす。」で扱っている器の中ではかなり大きなサイズになりますが、
使い勝手はばつぐん。
 
楕円形は盛り合わせがしやすいので、朝食ならばこれ一枚で用が足りてしまうし、
パスタプレートやディナープレートとしても重宝しそう。
 
縁の部分に施されたレリーフには額縁のような効果があって、
盛りつけたお料理を、引き締まった印象に仕上げてくれます。
 
h+ 金彩釉 レリーフ楕円皿 L
 
 
また、こちらのお皿は、小さめのSサイズもご用意しています。
 
長い方の径が18㎝強なので、取皿や菓子皿として使えそう。
Lサイズとコーディネートしていただくと素敵です。
 
h+ 金彩釉 レリーフ楕円皿 S
 
 
どちらのサイズもオンラインショップでのご紹介を始めていますので、
どうぞごらんくださいね。
 
 
 
■店主の個人ブログはこちら>> 神楽坂 器 日和。
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
 
 
(2015年2月22日)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.room-j.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/263