ホーム>お知らせと日々のこと>掲載メディアのご案内

掲載メディアのご案内

「大人のおしゃれ手帖 10月号」にて、店舗を紹介していただきました


201697154548.jpg 
 
 
本日9月7日発売の「大人のおしゃれ手帖」の10月号にて、店舗を紹介していただきました。
 
大人の街歩きを楽しむ連載「暮らしのトッピング」というページで、
今回は神楽坂の上の方を紹介。
 
東西線の神楽坂駅至近の4店舗、
神楽坂モノガタリさん、貞さん、アトリエコータさん、そして当店が掲載されています。
 
 
今号の表紙は、中谷美紀さん。
 
タイトル通り、大人の暮らしに必要な情報が詰まった素敵な雑誌ですので、
書店やコンビニで目に留まったら、ぜひ手に取って見てくださいね。
 
 
大人のおしゃれ手帖 10月号(宝島社) 
 
 
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■店主の個人ブログはこちら>> 道草雑記帖
 
 
(2016年9月7日)

「otonaMUSE 10月号」にて、器を紹介していただきました

 

 2016825163054.jpg
 
 
オトナミューズの10月号が、8/28に発売になります。
 
吉川ひなのさんの連載の特別篇「ひなのと豆皿」内の『集めたくなる愛しの豆皿』というページで、
「神楽坂 暮らす。」の器を数点紹介していただいています。
 
 
掲載された器は、以下の4アイテムです。
 
□下山普行 錫鎚目豆皿 1080円
□阿部慎太朗 三角豆皿 864円
□土本訓寛 鳳凰象嵌八角豆皿 2160円
□村上修一 乾漆木瓜豆皿 3240円
 
 
どちらもオンラインショップには未掲載で、店頭のみで販売しているお品物です。 

今回、在庫僅少のものばかりセレクトされてしまったのですが、
電話やメールでのご注文には可能な限りお応えいたしますので、よろしくお願いいたします。
 
たのしいページですので、
オトナミューズの最新号、書店やコンビニで見かけたら、どうぞ手に取ってみてくださいね。
 
 

 
 
 
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■店主の個人ブログはこちら>> 道草雑記帖
 
 
(2016年8月25日)

「ELLE a table 9月号」にて、器を紹介していただきました


201685161450.jpg 
 
 
エル・ア・ターブルの9月号が、明日発売になります。
 
今号の特集「本気で焼きそば」内の『焼きそばが映える器を選ぼう』というページで、
「神楽坂 暮らす。」の器を数点紹介していただいています。
 
 
掲載された器は、以下の3アイテム。
 
□庄司千晶 オーバルプレート・緑 6480円
□坂田裕昭 ななこ紋様グラス・トール 3240円
□大黒屋 らーめん箸 1296円
 
どちらもオンラインショップには未掲載ですが、店頭では販売中のお品物です。
電話やメールでのご注文にはお応えいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
  201685161537.jpg
 
 
特集では、器の紹介だけではなく、
夏にぴったりの美味しそうな焼きそばのレシピがたくさん掲載されています。
 
エル・ア・ターブルの最新号、
コンビニや書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。
 
 
Elle a table (エル・ア・ターブル) 2016年 09月号
 
 
 
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■店主の個人ブログはこちら>> 道草雑記帖
 
 
(2016年8月5日)

「PERK 5月号」にて、店舗を紹介していただきました


201641514449.jpg 
 
 
4月12日に発売された「PERK」の5月号にて、店舗を紹介していただきました。
 
店主は女性誌には不案内なもので、よく存じ上げなかったのですが、
こちらの「PERK」、超おしゃれな女性ファッション誌です。
 
 
今号では、東京の4つのエリアに注目した「PLAY! TOKYO DOWNTOWN」という特集が組まれていて、
「神楽坂 暮らす。」も、神楽坂エリアのお店のひとつとして掲載してもらいました。
 
ハイセンスなお店ばかりがセレクトされているので、
うちみたいな生活用品のお店が載っちゃっていいのかな、という感じで大変恐縮しています。
 
書店やコンビニで目に留まったら、ぜひ手に取って見てくださいね。
 
 
PERK(パーク) No.10 2016年 05 月号 [雑誌]: GRIND(グラインド) 増刊 (play! tokyo downtown)  
 
 
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■店主の個人ブログはこちら>> 道草雑記帖
 
 
(2016年4月15日)

「POPEYE 5月号」にて、店舗を紹介していただきました


2016410141045.jpg 
 
 
創刊40年を迎えるという「POPEYE」は、
若き日の店主もよく読んでいたメンズファッション誌。
 
発売されたばかりの5月号では、「TOKYO COMPLETE GUIDE 2016」という特集が組まれており、
東京の現在が凝縮された26のエリアを紹介しています。
 
 
その中で神楽坂&江戸川橋エリアも1ページが割かれていて、
「神楽坂 暮らす。」もちょこっと紹介していただきました。
 
POPEYEといえばファッションとポップカルチャー、というイメージがあったのですが、 
器屋もそういうカルチャーを形作るひとつの側面として認識される時代になったのですね。
 
神楽坂以外でも、店主がよく行くお店もたくさん紹介されているし、なかなか読み応えがある特集。
POPEYEらしい東京ガイドで、楽しく読ませてもらいました。
 
書店で目に留まったら、ぜひ手に取って見てくださいね。
 
 
POPEYE(ポパイ) 2016年 5月号 [雑誌]
 
 
 
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■店主の個人ブログはこちら>> 道草雑記帖
 
 
(2016年4月10日)

「出没!アド街ック天国」の『神楽坂上』の回、再放送のお知らせ

 
201646153430.jpg
 
 
2/27に放送された「アド街ック天国」は『神楽坂上』の回で、
「神楽坂 暮らす。」も店舗と器を紹介していただき、大変大きな反響がありました。
 
見逃してしまった方も多かったとは思いますが、そんなみなさんに朗報です。
 
来たる5/1(日)の午前10:30から、神楽坂上の再放送が決定いたしました。
 
今回の放送はテレビ東京のみ(関東ローカル)ということで、
ご覧いただける方は限られてきますが、とても充実した回ですので、ぜひご覧くださいませ。
 
そして、ゴールデンウィークはぜひ神楽坂上へ。
 
みなさまのお越しをお待ちしております。
 
 
 
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■店主の個人ブログはこちら>> 道草雑記帖
 
 
(2016年4月6日)

「出没!アド街ック天国(2/27放送)」にて、店舗が紹介されます


 201622417313.jpg
 
 
毎週土曜日の夜9時から放送しているテレビ東京「出没!アド街ック天国」は、
人気長寿番組なので、ご存じの方も多いと思います。
 
2/27放送分の特集は「神楽坂上」で、「神楽坂 暮らす。」もちらっと登場する予定。
 
 
先月中に撮影は終了していたのですが、 どんな編集&ランキングになっているかは教えてもらえてもらえず。
当事者でありながらも、ふたを開けてみるまではわからない状態です。
 
どんな登場の仕方をするのか、楽しみなようでもあり、こわいようでもあり。
店主もどきどきしながら当日の放送を見ようと思います。
 
今週土曜日の夜9時。
お時間のある方は、ぜひどきどきしながらご覧くださいませ。
 
 
出没!アド街ック天国
 
 
 
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■店主の個人ブログはこちら>> 道草雑記帖
 
 
(2016年2月24日)

「OZ magazine 2月号」にて、雑貨と器を紹介していただきました


   2016113145046.jpg
 
 
OZ magazineの2月号が、昨日発売になりました。
 
今号の特集は、「和のさんぽ」。
 
浅草、神楽坂、谷根千、人形町、という情緒漂う4つの街に注目し、
それぞれの街の和菓子、和食、雑貨、お寺や神社などの情報が紹介されています。
 
 
「神楽坂 暮らす。」は、「神楽坂で触れるモダンな和」というコーナーの中で、
梅花亭さん、五十鈴さんの美味しいおやつとともに、雑貨と器を掲載していただきました。
 
今回はOZ magazineの読者向けに、
てのひらサイズのかわいらしい手仕事を三点、店主自らセレクトしました。
 
松山の姫だるま、吉田慎司さんの小箒、諏佐知子さんの小皿、
どれもあたたかくてやさしい風合いが魅力です。
 
コンビニや書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。
 
 
OZ magazine(オズマガジン) 2016年 02 月号 [雑誌]
 
 
 
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■店主の個人ブログはこちら>> 道草雑記帖
 
 
(2016年1月13日)

「陶遊 2016年1月号」にて、店舗紹介していただきました


 20151229172545.jpg
 
 
陶芸を愛する方のための専門誌「陶遊」最新号が発売されました。
 
巻頭特集は、「雑貨屋さん感覚でお気に入りのやきもの探し」で、
東京から6店、関西から6店、編集部によって日常使いの器を扱う店がセレクトされています。
 
 
東京編では、「神楽坂 暮らす。」も見開き2ページで紹介していただきました。
 
店の説明とともに、店のおすすめの作り手や扱っている作品の紹介などもあって、
とても充実した記事になっています。
 
もとより器屋なので、陶芸誌に取り上げてもらうというのはやはりうれしいものですね。
器屋冥利に尽きるという感じでしょうか。
 
書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。
 
 
陶遊(152) 2016年 01 月号 [雑誌]: 園芸Japan 増刊
 
 
 
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■店主の個人ブログはこちら>> 道草雑記帖
 
 
(2015年12月29日)

「EYESCREAM 1月号」にて、店舗紹介していただきました


 2015122183819.jpg
 
 
メンズファッション&ライフスタイル誌「EYESCREAM(アイスクリーム)」最新号では、
「東京ディスティネーションストア50選」という特集が組まれています。
 
「知る人ぞ知る、いい店。」というコピーがついている通り、
東京の路地裏などに潜むマニアックな店を集める企画です。
 
 
「神楽坂 暮らす。」も「HOME&LIVING」というジャンルで紹介されています。
 
ここ一年くらい、お店に20代から30代の男性のお客様が増えてきたなあとは思っていたのですが、
そんな流れもあったのか、いつしかEYESCREAMの編集者の目に留まっていたようで、今回の掲載につながりました。
 
商品の特性上、これまで女性誌にはしばしば取り上げられてきたけれど、
男性誌に取り上げられる、というのも時代の流れなのかなあと思います。
 
東京の現在を知る縁になるような楽しい特集なので、
書店で目に留まったら、ぜひ手に取って見てくださいね。
 
 
EYE SCREAM(アイスクリーム) 2016年 01 月号 [雑誌]
 
 
 
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■店主の個人ブログはこちら>> 道草雑記帖
 
 
(2015年12月2日)