ホーム>お知らせと日々のこと>掲載メディアのご案内

掲載メディアのご案内

グラフィスMOOK「粋な和雑貨」に掲載されました。

 
昨年、「神楽坂 暮らす。」が掲載されたMOOK「HIYORI 愛しの和雑貨」。
 
その「HIYORI」が読みやすくコンパクトになって、
「粋な和雑貨」というMOOKに再編集されて、発売されています。
 
東京近郊の雑貨屋さんや食器屋さんが一店舗ずつ丁寧に紹介されていて、
好感が持てるMOOKですよ。
 
 
「神楽坂 暮らす。」も、前回とは少しだけ内容を変えつつ、
今回も引き続き掲載されています。
 
撮影が昨年の秋口だったこともあり、
掲載されている写真が微妙に季節外れなのですが(笑)。
 
そのあたりはご容赦を。
 
 
また、本の中では、店内のディスプレーにも注目してもらっています。
 
巻末の特集ページでも別枠で掲載されているので、
そちらもご覧くださいませ。
 
 
雑貨屋めぐりを兼ねた春の散策にぴったりのMOOKです。
お近くの書店で見かけたら、どうぞ手に取ってみてくださいね。
 
粋な和雑貨 (Grafis Mook BAG in GUIDE)
 
 
■店主の個人ブログはこちら>> 神楽坂 器 日和。
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。
 
 
 
(2013年3月28日)

MOOK「HIYORI 愛しの和雑貨」で紹介されました。

 
グラフィス出版から発売されている隔月刊の雑誌「Cafe.mag」。
 
その別冊MOOK「HIYORI 愛しの和雑貨」で、
「神楽坂 暮らす。」が紹介されていますので、ご案内いたします。
 
 
「HIYORI」は、「ときめき和雑貨店案内」というサブタイトルの通り、
個人経営のお店を中心に東京+鎌倉の和雑貨店を網羅。
 
一店舗ずつ丁寧に紹介していて、好感が持てるMOOKです。
 
「神楽坂 暮らす。」は、ちょっと大きめで見開き2ページの扱い、
さらに、店内ディスプレーのコーナーでも1ページ裂いていただいてます。
 
都合3ページ。
 
 
実を言うと、撮影が季節の変わり目だったこともあり、
新商品の掲載が間に合わず、ちょっと残念ではあるのですが。
 
それでも、あたたかなイメージのページに出来上がってますよ。
 
お近くの書店で見かけたら、どうぞ手に取ってみてくださいね。
 
 
[追記]
恥ずかしながら、破顔大笑の店主の写真も掲載されております。
あしからず。
 
 
 
■店主の個人ブログはこちら>> 神楽坂 器 日和。
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。
 
 
 
(2012年10月29日)

本日発売のぴあMOOK「大人の東京散歩」で紹介されました。

 
本日発売のMOOK「大人の東京散歩」(ぴあ株式会社刊)で、
「神楽坂 暮らす。」が紹介されていますので、ご案内いたします。
 
 
「大人の東京散歩」は、その名の通り、大人のための散歩ガイド。
 
日本の伝統の奥深さに触れたりしながら、街の良さを知ろうという
東京のガイド本です。
 
この本の中では、谷根千や日本橋、浅草などと並んで、
神楽坂界隈もクローズアップされています。
 
「神楽坂 暮らす。」も、神楽坂の雑貨のコーナーで、
ちょこっと紹介していただきました。
 
 
まだ暑い日は続いていますが、吹く風は、もう秋。
MOOKを手に、大人の散歩をしてみては いかがでしょうか。
 
神楽坂らしさを感じさせるおいしい料理屋さんや楽しいお店が、
みなさんをお待ちしていますよ。
 
お近くの書店かコンビニエンスストアでどうぞ。
 
 
[追伸]
 
「大人の東京散歩」の地図では、編集の際の手違いで、
「神楽坂 暮らす。」の位置が微妙にずれてしまっていました。
 
迷子になったら、お電話をくださいね。 → 03-3235-7758
 
 
■店主の個人ブログはこちら>> 神楽坂 器 日和。
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。
 
 
 
(2012年9月13日)

本日発売のガイドブック「神楽坂さんぽ」で紹介されました。

 
雑誌「いきいき」の別冊企画だった「神楽坂へ行こう!」が、
単行本「神楽坂さんぽ」として再編集、発売されました。
 
今回の「~さんぽ」は、前回の「~行こう!」にくらべて、さらにパワーアップ。
 
美味しいもの、楽しいもの、きれいなもの。
神楽坂を神楽坂たらしめているお店を網羅したガイドブックになっています。
 
さらに、文化・文学の町である神楽坂の歴史に着目したコラムも掲載。
町や横丁、路地に対するやさしい視点が感じられる、すてきな一冊です。
 
 
そして、わが「神楽坂 暮らす。」も、
「第4章 手仕事のギャラリーへ」というコーナーの1ページで紹介されています。
 
まだこの地で店をはじめて1年にもならないのですが、
神楽坂の町の一員として載せてもらえて、なんともうれしい限り。
 
簡潔に、そして的確に、店の空気感を伝えてもらっていて、とても好印象。
 
ありがたいことです。
 
 
こちらの「神楽坂さんぽ」(いきいき編集部編)は、
7月13日(金)から、書店にて販売開始しています。
 
書棚で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。
 
□神楽坂さんぽ(いきいき編集部編) 1050円
 
 
■店主の個人ブログはこちら>> 神楽坂 器 日和。
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。
 
 
 
(2012年7月13日)