ホーム>お知らせと日々のこと>掲載メディアのご案内>「nid vol.40」にて、商品が紹介されました
掲載メディアのご案内

「nid vol.40」にて、商品が紹介されました


 
201572017851.jpg
 
 
以前、お店の記事を掲載していただいたことがある隔月刊誌「nid」。
 
7/20発売の第40号は、民藝の大特集なのですが、
第二特集は、色絵のうつわ。
 
 
こちらの特集内の「絵つけの器カタログ」というコーナーで、
川合孝知さんの器と諏佐知子さんの器を取り上げてもらいました。
 
川合さんは輪花皿とマメマメ皿とそば猪口を、諏佐さんはおなじみの八寸プレートを
それぞれ紹介していただいています。
 
コーナーのコピーは、『愛らしさの漂う、乙女心をくすぐる絵つけ』とされていて、
思わず「そうそう、そうなんだよねー」とうなずいてしまいたくなる特集記事でした。
 
 
川合さんと諏佐さんの他にも、店主が個人的に好きな作り手の作品も載っていました。
 
生意気な言い方かもしれないけれど、
なかなかバランスのよいセレクト&スタイリングですよ。
 
 
「nid vol.40」は、すでに書店に並んでいます。
 
目に留まったら、ぜひ手に取って見てくださいね。
「器のいま」が詰まった一冊になっていて、読み応えアリなので。
 
 
 
■店主の個人ブログはこちら>> 神楽坂 器 日和。
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
 
 
(2015年7月20日)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.room-j.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/297