ホーム>お知らせと日々のこと>神楽坂のこと 町のこと>まち飛びフェスタ2013がはじまりました。
神楽坂のこと 町のこと

まち飛びフェスタ2013がはじまりました。

 
今日から11月3日まで、
神楽坂では、街の文化祭「まち飛びフェスタ」が開かれています。
 
毘沙門さんの前では、まち飛びのパンフレット(上の画像)を配布中なので、
手に取っていただければ、と思います。
 
 
「神楽坂 暮らす。」は新参者なので、今回が初の参加になるのですが、
ただいま開催中の「色の魔法 -出町光識 百碗展-」でエントリーしています。
 
今回展示している出町さんのカフェオレボウルは「食卓にアートを」という雰囲気で、
「街の文化祭」への参加企画として、ぴったりだと思います。
 
 
パンフレットをぺらぺらとめくってみると、各所で様々な企画が開かれているもよう。
 
花街らしくお座敷遊びを体験できたり、
小唄や常磐津、能楽や邦楽に触れるイベントがあったり。
 
落語もかなりの充実っぷりだし、
毘沙門さんではベルギーのジャズシンガーのライブもあるらしいし。
 
またギャラリーやイベントスペースでも、ありとあらゆる展示があるようですよ。
 
 
毎日どこかで何らかのイベントが開催されるのですが、
くわしくは、まち飛びフェスタホームページ で確認してみてくださいね。
 
この二週間、神楽坂の街は楽しさてんこ盛り。 
ぜひ、みなさん、おでかけくださいね。
 
 
■店主の個人ブログはこちら>> 神楽坂 器 日和。
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。
 
 
 
(2013年10月19日)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.room-j.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/143