ホーム>お知らせと日々のこと>お店からのお知らせ>新型コロナ感染抑止に関する対応について(8/13追記あり)
お店からのお知らせ

新型コロナ感染抑止に関する対応について(8/13追記あり)

 
202042131735.jpg 
 
 
新型コロナウィルスによる感染症の拡大で心落ち着かない日々が続いております。
 
そこで、不本意ではありますが、新感染症の拡大が収束するまで当面、
店内では、以下、3つのことをお願いすることにいたしました。
 
 
1、ご入店にあたって
症状がなくても、必ずマスクをしてご入店ください。
咳・くしゃみなどの症状が出るときは、厚労省が推奨する咳エチケットをおこなってください。
また発熱症状のある方は無理をせず、お体が回復してからのご来店をお待ちしております。
 
2、お買い上げをご検討の場合
店の者にひとことお声がけいただいた上で、作品を手に取ってお試しください。
気になる作品がございましたら、どうぞご遠慮なくお声がけを。
また、既にお買い上げを決めている作品につきましては、そのままレジへお持ちいただいて結構です。
 
3、ご見学目的のみの場合
お買い上げをご検討されていない作品には手を触れず、
時節柄、ご鑑賞のみにてお楽しみいただきますようお願いいたします。
 
 
また、3つの「密」を避けるため、以下の方策を取っております。
 
 
1、多くのご入店者が見込まれる時間帯
店内ご滞在のお客様が5名を超えました場合はご入店制限を実施し、
店外で少々お待ちいただくか、時間をずらしてのご入店をお願いすることがあります。
 
2、窓を開放しての営業
悪天候(強風や雨)を除き、
営業時間中、不定期で店内の窓を開放して換気をおこないます。
 
3、三名様以上のグループでのご入店について(8/13追記)
最近、気にかかる事例が散見されましたため、追加のお願い事を増やすことにいたしました。
三名様以上のグループの場合は、いっぺんにご入店されず、
時間をずらし、分散してご入店いただきますようお願いいたします。(←お子様は大丈夫です)
 
 
デリケートな時期に、なるべく気持ちよく楽しんでいただくために考えた苦肉の策です。
 
後々、あのときはやり過ぎだったよねー、と笑える日が来ることを願いつつ、
これからも、心癒される手仕事をご紹介してゆきたいと思います。
 
 
 
■店主のつぶやきはこちら>> コハルアン on Twitter
■お店の新FBページはこちら>> コハルアン on Facebook
■店主の新ブログはこちら>> コハルアン日乗
 
 
(2020年4月2日)