ホーム>企画展情報>うつわの展示>2月3日より、企画展「あたたかな青」を開催
うつわの展示

2月3日より、企画展「あたたかな青」を開催

2月3日より、企画展「あたたかな青」を開催

 
2月の展示のお知らせです。
 
2/3からの約二週間、展示室コーナーでは、企画展「あたたかな青」を開催いたします。
 
 
今回は、青という色に注目。
 
青は寒色ですが、着彩される素材によって、あたたかな印象に変わります。
 
ぽってりとした土もの、明度を抑えた染付、そして厚手のファブリック。
本展では、暮らしをやさしく癒してくれる青い色の手仕事をご紹介します。
 
ぜひこの機会に、早春の神楽坂まで。  
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あたたかな青
2月3日(土)~18日(日)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
□ 矢口桂司(益子:糠青磁のうつわ)
□ 長戸製陶所(砥部:古染付のうつわ)
□ 鶴見窯元(小石原:飛びかんなのうつわ)
□ 田中朋也(染織:食卓周りのファブリック)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
(2018年1月11日)