ホーム>お知らせと日々のこと>新入荷&再入荷 / 器と食卓まわり>山下秀樹さんの銀化天目の器
新入荷&再入荷 / 器と食卓まわり

山下秀樹さんの銀化天目の器

 
 
201755171356.jpg 
 
 
山下秀樹さんの銀化天目の器が入荷しました。 
 
銀化天目というのは、 
黒い釉薬を山下さん独自の焼成法で金属的な輝きに仕上げた作品たちのこと。 
 
釉薬の中に含まれる鉄分が結晶のように凝固し、 
不思議な風合いを醸し出しています。 
 
今回は、ビアカップの大小、飯碗の大小、また取皿サイズの楕円プレートがやってきました。 
 
 
この焼成法で焼かれた器は一点ずつ上がりが異なっていて、 
それがやきものならではの楽しみだと言えます。 
 
オンラインショップだとそのあたりがなかなか伝えにくいところがあり、 
まずしばらくは店頭のみでの販売とさせていただき、 
折を見てオンラインでの販売も考えてゆこうかと思っております。 
 
お時間がございましたら、ぜひ店頭で作品をご覧いただきたいと思っております。 
 
 
□銀化天目 ビアカップ・大(径約8.5×高さ約12.0㎝) 3780円 
□銀化天目 ビアカップ・小(径約7.5×高さ約10.5㎝) 3456円 
□銀化天目 飯碗・大(径約12.0×高さ約6.5㎝) 4320円 
□銀化天目 飯碗・小(径約11.0×高さ約6.4㎝) 4104円 
□銀化天目 楕円皿・小(長径約16.4×高さ約1.5㎝) 3024円 
 
 
 
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■店主の個人ブログはこちら>> 道草雑記帖
 
 
(2017年5月5日)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.room-j.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/367