ホーム>企画展情報>アート作品の展示>8月6日からは、タチアキヒロさんのちいさな絵画展を開催
アート作品の展示

8月6日からは、タチアキヒロさんのちいさな絵画展を開催

8月6日からは、タチアキヒロさんのちいさな絵画展を開催


 
梅雨も明け、猛暑が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
暑くて、外出もままならないわーという方も多いとは思いますが、
今日は、「神楽坂 暮らす。」の8月の企画展のご案内をしようと思います。
 
 
8月6日(水)から始まるのは、タチアキヒロさんの絵画展。
 
タチさんは店主の古い友人(四半世紀!)で、
個展やグループ展、絵本の執筆を通して作品を発表してきた画家・アーティスト。
 
これまで作風もいろいろと変化してきましたが、
現在は、髪の毛ほどの細さのペンを使った細密な描線と
やさしい色合いの水彩絵具やパステルで着彩した作品を制作しています。
 
 
今回のテーマは「こびと」。
 
8月=夏休みだというこで、
大人のみなさんにも童心に返ってほしいなーという想いから生まれたテーマです。
 
卓上にも飾れるちいさなフレームの中に、
色とりどりのかわいらしいこびとたちが収められています。
 
ぜひ、この機会に、自分の心の中に住むこびとを
みつけていただければ、と思っています。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
八月のこびとたち -タチアキヒロ ちいさな絵画展-
8月6日(水)~24日(日)
*作者在廊日: 8月9日(土)、16日(土)、24日(土) 各日16-19時
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
(2014年7月30日)