ホーム>お知らせと日々のこと>掲載メディアのご案内>同人誌「酒眉(さけび)」の第5号が発刊されました
掲載メディアのご案内

同人誌「酒眉(さけび)」の第5号が発刊されました

 
2017219135949.jpg 

 
 
各界の酒呑みたちの手によって綴られる同人誌「酒眉(さけび)」については、
これまでも折に触れてご紹介してきましたが、このたび、その第5号が完成しました。
 
店主はるやまは、第1号から連載している『器のイロ』というコーナーを引き続き担当。
 
今回は『黒』をテーマに、山下秀樹さんの銀化天目のうつわについて書いています。
 
プロではないから稚拙な文章ではあるけれど、
器が持つ色彩的な効果について思いついたことを、初心者に向けた平易な言葉を使ってしたためてみました。
 
 
店主以外の執筆者のほとんどは、普段から出版に携わっているプロの方々で、
バラエティーに富んだコラムや小説、写真など、思い思いに綴られた記事が掲載されているのが、「酒眉」。
 
昨年末より、バックナンバーは、独立系の書店やブックカフェなどでの販売が開始され、
最新号も同様に販売を予定しているそうです。
 
前号までは、単なる『店主の趣味』ということで無料でお渡ししていたのですが、
購入してる方がいる一方で無料配布するのは不公平なので、今後はルールを変更させていただきたいと思います。
 
 
これから「酒眉」はひとつのメディアとして、店頭で商品として販売(540円)。
 
ただし、器や雑貨をお買い上げいただいた方(ご希望をお申し出いただいた方)には、
ノベルティとして、無料で進呈させていただきます。
 
生意気なようで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
みなさまにご愛読いただけましたら幸いです!
 
 
 
(2017年2月19日)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.room-j.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/357