ホーム>お知らせと日々のこと>新入荷&再入荷 / 器と食卓まわり>h+のはっかく鉢が再入荷しています
新入荷&再入荷 / 器と食卓まわり

h+のはっかく鉢が再入荷しています

 
2015322143335.jpg
 
 
九州の波佐見から、h+のはっかく鉢が再入荷しています。
 
鋳込みという技法で作られた器で、
直線的な造形ながら、ゆるくやさしい雰囲気を持っています。
 
すこしアイボリーがかったあたたかみのある白磁で、
盛るお料理を選ばないのが、うれしいポイント。
 
 
隅切りの長方形で、長い方の幅は21cm弱。
また、縁をしっかり立ち上げていて、高さは4.5㎝ほどあります。
 
盛鉢として、2~3人前の煮物やサラダを盛るのもいいですし、
一人分のボウルとして、深さを活かし、カレーやパスタ、シチューなどにも。
 
画像は、ラタトゥイユを無造作に盛っているだけなのですが、
絵になる器だなあと思います。
 
 
シンプルだけれど独特の陰影が美しい、h+のはっかく鉢。
 
くわしくはオンラインショップでもご紹介しておりますので、
どうぞごらんくださいね。
 
 
h+ はっかく鉢 L
 
 
 
■店主の個人ブログはこちら>> 神楽坂 器 日和。
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
 
 
(2015年3月22日)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.room-j.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/270