ホーム>お知らせと日々のこと>掲載メディアのご案内>写真集「似ていることば」でお店を紹介していたただきました
掲載メディアのご案内

写真集「似ていることば」でお店を紹介していたただきました

  
20149517286.jpg
 
 
東京書籍から、8月13日に、
「似ていることば」(おかべたかし・文/やまでたかし・写真)という本が発売になります。
 
好評既刊の「目でみることば」のスピンオフ企画ということで、
似ている“もの”と“ことば”の違いをわかりやすく説明する写真集なのです。
 
 
こちらに、「神楽坂 暮らす。」もちょこっと顔を出していますよ。
 
「陶器と磁器」というページで、 ふたつの違いを説明させていただきました。
 
取材時には、長々と説明してしまったのですが、
著者のおかべさんが簡潔にわかりやすい文章にまとめてくれています。
 
さすが、プロ。脱帽です。
 
 
そんなわけで、「陶器と磁器」の説明の後に、
「神楽坂 暮らす。」のお店の様子も、すてきな写真付きで紹介していただきましたよ。
 
ありがたや。
 
 
載せていただいたからほめるわけではないのですが、すごく好きな類の本。
 
昨日献本いただいて、全部読んでみたけれど、
見て楽しいし、役に立つし、さらに遊び心があって、すごくおもしろいなあ、と。
 
たぶん、著者のおかべさん、写真のやまでさん、ともに店主と同世代なので、
共感するところが多いのかも。
 
サブカル全盛期に青春時代を送ってる世代ですからね。
 
 
そんなこんなで。
 
8月13日に発売される「似ていることば」(東京書籍)、
書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。
 
似ていることば
 
 
■店主の個人ブログはこちら>> 神楽坂 器 日和。
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。
 
 
 
(2014年8月12日)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.room-j.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142