代官山の路地裏から―いまどきの和の器と雑貨をお届けします
トップページ│お買い物履歴│店舗案内│ご利用規約│お問合わせ
当サイトは、SSLの暗号技術で保護されていますので、安心してお買い物できます。
商品のお届けはご注文受付後、通常3日から10日です。ただし、在庫状況によってはお届けまでにある程度のお時間をいただきますが、その際はご連絡いたします。
長崎県の波佐見は、隣町の有田と並んで、質の高い白磁と、クオリティの高い絵付けが有名な産地です。そんな波佐見町の中でも、陶房青さんは、使いやすい形と、センスのよい絵付けで人気の窯元さんです。こちらは、使い勝手の良い、ちょっと深めの小丼サイズのボウル。すうっと伸びた鉄絵の筆跡と、濃淡二色の釉薬で描かれた赤い木の実がとても素敵です。
手に持ってみると、軽いのですが、しっかりとした強度を持つ磁器。たっぷりとした深さがあるので、いろいろな用途に使っていただけそうです。たとえばデザートボウルとして、またあるときはスープボウルとして、カフェオレボウルとしても。また小丼として、ちょっとだけ麺を食べたいときや、雑炊などにも使えますよ。日々活躍しそうなマルチボウルなのです。
◇木の実のボウル◆径約12.0×高さ約7.4㎝◆重さ約200g◆容量約300ml◆陶房青(長崎県波佐見町)◆磁器
関連商品もご紹介します