代官山の路地裏から―いまどきの和の器と雑貨をお届けします
トップページ│お買い物履歴│店舗案内│ご利用規約│お問合わせ
当サイトは、SSLの暗号技術で保護されていますので、安心してお買い物できます。
商品のお届けはご注文受付後、通常3日から10日です。ただし、在庫状況によってはお届けまでにある程度のお時間をいただきますが、その際はご連絡いたします。
長崎県の波佐見は、隣町の有田と並んで、質の高い白磁と、クオリティの高い絵付けが有名な産地です。そんな波佐見町の中でも、陶房青さんは、使いやすい形と、センスのよい絵付けで人気の窯元さんです。すうっと伸びた赤い筆跡と、やさしいピンクのちいさな桜の花びら。今回届いた湯のみは、日本の美意識をシンプルに映した桜の絵柄のものです。
磁器らしいゆらぎのあるやさしい曲線で、とても持ちやすく手になじみます。ほんの少しだけ縁が反っているので、お茶を飲む際にも飲みやすい形。また、全体が薄く作られているので、使いやすい軽さを実現しています。やさしい白磁の生地に、日本茶がとてもうつくしく映えます。内側に一弁だけ描かれた花びらも、粋で風流な印象です。
◇姫桜の湯のみ・青◆径約7.5㎝×高さ約7.2㎝◆重さ約100g◆容量約140cc◆陶房青(長崎県波佐見町)◆磁器
関連商品もご紹介します